人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

品評会の裏方

昨年の品評会開催中、ずっと人気投票の用紙をくばって頂いた人がいます。
村長ニックネーム「鬼監督」こと「ノムさん」よりTEL。
ノムさん…今年もてつだおうか?
村…1日ですか?2日ですか
ノムさ…・いや2日から6日まで手伝うぞ!
       3日の懇親会ふくめ2.3日泊まるぞ!!
       中1の孫をつれていくかも
       いいかな?
村…うれしい!最高なのだ!

ノムさん、顔少しこわいのだが、一人ひとりに優しく声をかけ用紙を配ってくれるのです。
ソフトボールの監督。今年おりたので、今年はゆっくりと品評会であそぶそうです。

ナガトの新人さんも開催前より泊り込み。
2日ないし3日は手伝っていただけるそうです。
嬉しい言葉をいただいています。

前回の品評会で1週間泊まり込みで手伝ってくれた裏方総司令官。
関東のKさん。今年もお願いできませんかね~~
連絡まっています~~。
いや待っていてはだめだ!こちらから電話してみよう!
いま電話してみよう!
村TEL。。。。。。。。。。。。。。。いない…
残念。
1秒後、すぐKさんよりTEL有り。
あれこれこれあれれれあれこれ。
「いいですよ!開催中前後含めてお手伝いしますので!」
村長サイコー!!はっぴー!!
裏方総長がいれば鬼に金棒だ!
Kさん、貴重面という言葉に砂糖をふりかけ、蜂蜜をコネコネたらしたような
スペシャル貴重面人間なのです。
めだかはかっていませんが、なぜかしら、めだかには詳しいのです。
たすかった~。
Kさんより
「村長一つお願いがあるんですが」
村…は、なんでがんすか?
Kさん…めだか村の中にシャワールームできませんか?
村…とんでもない!予算が無い!諦めてください!
   kさんもしよければ、めだか展示場の中にめだか君用の温水シャワーがあるのですが… 
   それではダメでしょうか?
   一週間以上の滞在になりますが、それで我慢してください。
Kさん…え~~!え~~~!?
     …しぶしぶ我慢します。それでは品評会で!

村長もうさいこー!!

裏方総司令官、鬼監督、ナガトの新人さん。泊り込みで参加してくれる。
村長最高最高はっぴー!!
宜しくおねがいします。


追伸
品評会、めだか文化もありますが、人との交流もたのしみたいです。
お手伝いいただける方、どうぞ、めだか村までご連絡を!
楽しみましょう、新しき出会い、新しき交流。
by medakanoyakata | 2008-04-11 17:52