人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教室生募集

 11月に、新さつき教室スタート。
 会場 広島さつきセンター
 教室日 第一・第三・日曜日
 時間 AM10:00~昼食、15:00
 入会時¥1,000必要


 約30年つづけているさつき教室ですが、7人の新人会員が入会したのをきっかけに、月1回の教室を月2回にし、もっと力を入れて勉強して行きましょう。
 新さつき教室として22名でスタートしました。教室見学で結構です。おきがるに参加ください。
 
 作りましょう さつき仲間と いいさつき盆栽。

 楽しみましょう さつき仲間と さつき作り。

 学びましょう さつき技術と さつき文化。

 どっかできいたような…


 昨日のブログで、「無休、無給、無救」にて、過酷な重労働をさせていたキム村長。めだか村クーデターにより、村を追い出され、住居探し。隣村のさつき村へ潜入。さつき作りはおてのもの。
生活の為に、さつき会員を募集して、新たなスタートです。



 研修生トシに、助役とタカ、クーデター若い衆3人で、活気でいっぱいです。村長はおかげさんで昔のようにめだか君と楽しむ時間が増え大喜び。
F1・F2・の確認にもゆっくり、じっくり、べったり、楽しみながら、
新めだかの選別にも、ゆっくり、じっくり、にたにた、しながら、
1水槽全部のめだかをガラス水槽に入れ…

遺伝率は?
体色の変化は?
体型は?
背びれは?
尾びれは?
ラメは?
どこか変わっためだかは?


ゆっくりとめだか君と会話し、老後を楽しくすごしています。



 めだか君の相手探しに悩んだときはさつき村へ足を伸ばし、はさみでチョキン。さつき君と会話。いい気分転換ができます。

 時間に余裕ができた村長。新めだか作り本日よりスタート。めだか作りに燃えまくり、若い衆にしごき中の村長です。
 


 研修生トシ、クーデターを起こした罰としてキム村長の命令により、カール総帥への弟子(キム村長秘密工作員)入りを命じられましたので、ピュアブラック軍団7番目の弟子とさせて頂ければと思っています。志願兵秘密情報部員として、村長のくせ、秘密、裏話、など提供するようがんばる所存です。ブログランキングの王様カール様、ぜひ私を弟子のひとりとして下さるようお願い申し上げます。クーデター指揮官研修生のトシです。

人気blogランキングへはこちらより
by medakanoyakata | 2007-12-08 17:17