人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嫌な奴 Part2

またまた来ました嫌な奴、このたびも深夜です。
AM4:00頃風も雨もピーク!でも大した事なく済みました。
色々コメントありがとうございます。
昨日も大量の集団脱走が想定されましたが、雨も少なく未遂に終わったようです。
メダカ村はど田舎で、敵地!人が住まないようなところです。
上水道も下水道も当然ありません。メダカ村の水槽よりたとえ脱走しても、
だんだん畑を約50m以上流れない限り、川までたどりつけません。
あぜ越え、谷越え、溝を越え、草の生い茂ったところを、20m以上流れない限り
川にはたどりつけません。そんな場所なんです。
改良メダカの管理場所はまた別になり三十の網と池がしてあります。
大切なめだかです。もったいないです。逃がしません。

私はほぼ毎日4男坊の小学生と少しの時間ですが下流の川で遊んでいます。
その川は海より約15キロ以上上流で、アマゴ(やまめの仲間)が自然で生息しています。
その他うなぎ、毛蟹、多数の自然の魚がいます。
いまどきめずらしい清流なのです。
海抜も高く、めだかの生息できる地域ではありません。
もし間違って改良メダカが流れても生き延びれる川ではありません。
流れがきついのです。
安心してください、今回すくったメダカは15K以上下流のほぼ流れの無い場所で集団生活をしているメダカです。
約7千匹のメダカをすくいましたが、改良メダカらしきものはみじんたりともありません。
メダカサミットで集まったメンバーと一緒にその場所でメダカをすくいました。
何人もが証言すると思います。
メダカが好きです、自然が好きです、ルールを守っていきます。


私は今まで、ホームページにおいて、削除をしたことがありません。
でも、でも、、、、こんなコメントが続くようでは・・・

集団脱走とは、例えで、台風です、大雨です、皆さん気をつけましょう。
とジョークで書いています。村長ブログは冗談だらけです。
ジョークを理解できない方は、、、、、、、、、あまり見ない方がいいですよ。
楽しいコメント欲しいな。明日はTVの取材です。新種メダカを撮って頂きます。
村長ブログまた楽しいブログが書けそうです。
趣味は楽しみです。楽しみましょう。

村長ブログの流れ
私は今だかつてパソコンが打てません。
超アナログ人間です。
思うときに字に書いて、私の長男の前で読み、打ってもらってます。
最近は長男の嫁にも打ってもらっています。
自分の子供に嘘がつけますか?
真実だけを伝えています。
これからも村長ブログはこのままです。


人気blogランキングへはこちらより
by medakanoyakata | 2007-08-03 17:35 | 村長日記