人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メダカ界に大切な人

日本のバイクは莫大なコストをかけ、レースでデータを取り、長年の研究により毎年新型が発売され、ここ数十年、世界のトップを爆進している。
ところが近年新型が発売されると、すぐに海外のおかしなメーカーがすぐに購入。
部品全部を分解しコピーして、そっくり、まさにそのままのバイクが半年もしないうちに安価にて日本にて販売される。
バイクの名前だけが違う。
もっとひどいのは名前も1字違うだけであとはそっくり。
ここ数年、ずっとそうです。
近くの国がやっている事です。

CDにおいても同じ。
DVDも同じ。
海賊版が日本中に安価にて販売されている。

モラルもルールも何もくそも無い。
やりたい放題。
製作に携わった人は、はらわたが煮えくり返っているのでは。

現在のメダカの世界も同様。
ルールは無し。


メダカネーム統一の話ですが、この問題の根本の一つにはモラル、ルールを守らないことから始まっているように思います。
めだかやドットコムさんのホームページは、メダカ界、メダカ文化の将来のため絶対に必要なんです!
大切なんです!!
どうしても必要なんです!!

管理人さんの代わりを誰がやるんですか?
誰にもできないと思います。

掲示板、もめていますネ。
朝読んでしまうと1日中頭が重く仕事がズムーズに進みません。



みんなで守りましょう。
めだかやドットコムを。
管理人さんを。



管理人さん、あなたしかできない事です。


人気blogランキングへ
by medakanoyakata | 2007-01-24 17:36