「ほっ」と。キャンペーン

めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オークション

本日、さつきセンター年2回のお祭り「何でもオークション」
5~60人の出席がありました。

f0054079_1812528.jpg

大盛況により、これをもってめだかの館、スタッフ一同メダカ品評会に明日より一直線。
大変なんです。大変なんです。
スーパーメダカが続々集結しました。
第2回品評会において、ここまでめだかのレベルアップとは、村長自身非常に嬉しく
やってよかったな~と。
まさかこれほどのメダカが集まるとは思ってもいませんでした。
愛好家のメダカレベルの高さに村長、感謝感謝感謝…
ブログをご覧の皆さん、乞うご期待!
5月2日のインターネット人気投票には全種メダカを公開できるようスタッフ無休日にて
一直線です。
すばらしきメダカを紹介しますので、どうぞお楽しみに。
私達の見たことの無いメダカが10種類以上初公開されると思います。
とんでもないメダカが1,2種類公開されると思います。
ピュアブラックに憧れの皆さん、これぞスーパースーパーピュアブラック!
を公開できると思います。
ぜひ5月2日のインターネット人気投票、お楽しみに。
時間の取れる方、ぜひメダカの館、品評会会場に足を運びメダカをご覧ください。
本日をもって、メダカ受付全て終了いたしました。
全国のメダカ愛好家の方々、沢山の出品ありがとうございました。
気持ちよきメダカ村スタッフ一同。


人気blogランキングへはこちらより
[PR]
by medakanoyakata | 2008-04-29 18:12 | メダカ品評会

品評会着々と

全国のメダカ愛好家の方々
品評会出品、参加ありがとうございます。
品評会参加」メダカ1匹1匹、写真撮影に追われています。
29日が受付終了となっています。
今後、混雑すると思われます。
29日を過ぎての出品はお控えくださいますようお願いします。
メダカ村スタッフ一同、メダカ品評会にまっしぐらです。
どうぞご期待ください。
5月2日より5月6日、品評会開催中、ぜひお立ち寄りください。
スゴメダカ、ぞくぞくです。
村長ビビリンです。

人気blogランキングへはこちらより
[PR]
by medakanoyakata | 2008-04-27 17:28 | メダカ品評会

品評会にむけ。

全国よりたくさんの品評会出品ありがとうございます。

受付、撮影、順調に進んでいます。
現在約30名受付終了。
全国よりめだか到着しています。

100%無事!何事も無くめだか村に到着。

受付登録し、写真撮影終了後スイートルームにて
品評会へむけタイキしています。

出品者の方々へ。
どうぞ安心してください。
全員元気でーす!!!



人気blogランキングへはこちらより
[PR]
by medakanoyakata | 2008-04-26 17:42 | メダカ品評会

トイレ事件その①

月一回九州への出張。
AM5時出発。
コンビニに寄りあれこれ。
車中にて朝食。
約2時間で関門海峡を渡る。
北九州に入り、少し走ると、吉志サービスエリアにてトイレ休憩。
これが毎回のパターン。
吉志SA、大便トイレ2~3なので、7時結構込んでいます。
ウンよくあいてればラッキーなのですが…
朝食とりながら、2時間車に揺られ、少しネボケマナコではあるのですが
ちょうどいいタイミングなのです。
あいていて欲しいのです。
お願いです。ソロソロなのです。
神様~~
いつもそう思いながらいざトイレへ出陣!
いや~今日はラッキー!ガラガラや!
あれ?えらいドアがいっぱいあるな…
改装でもしたのかな?
ま、いいや!ラッキー!!
そして、レレアレアレアレコレレ~~。
トイレでの私の悪趣味。落書き読みが、趣味ではないのですが、目が暇なもので
ついつい…
その日もいつもの如く、落書きへ。
「ヒデ君だいすき~もうたまらないだいすき~」(変なの)
ヒデ君…私の長男と同じ名前や。
悪趣味なやつもおるんやな…
今日の落書きはおもしろくねぇ。
オラそんな事はどうでもえぇ!
そして、アレコレ。
片隅に、トイレではあまり見かけない、ゴミいれ発見。
親切なサービスエリ………?
あれ……もしかして……
や~~ば~~~~!!!
眠気は覚め、生汗だ~~~~だ~~~~~~~~~~!
人の気配を気にする。どうしよう…
私、紙バサバサ、服装ダラダラ。
見た目、最悪。このままダンボール生活OK。
こんな姿で、女性用トイレから出てバッタリあったら…
どうなったかはご想像ください…


人気blogランキングへはこちらより
[PR]
by medakanoyakata | 2008-04-22 08:32

ようやく終わり

3月より、始まった「春の植木祭り」と「春のグリーンフェア」
本日、最終日となりました。
本日、さつきセンター出店名物「最終日大特価セール」
を行い、帰り便の荷物をいかに少なくするか!
空は晴天、勝負の1日。
本日をもって4月までのイベント終了。
後片付けに2日はかかります。
なんせ2トンのロングパネルトラックの
5~6台分の資材を搬入」しています。
1ボックスロングハイルーフバン4台分が2トン1台分です。
大変な資材です。
2日で後片付け終了。
そして今年最大のイベント「めだか品評会」に
燃え捲くりまっしぐらです。
皆さん参加ヨロシクお願いします。
あ、そうだ!
4月の29日、さつきセンター名物「年2回の何でもかんでも出品OKオークション大会」
たのしいですよ!
[PR]
by medakanoyakata | 2008-04-20 07:33

メダカ品評会

春のメダカ品評会、受付開始まで1週間をきりました。
仕事上の都合により2、3人の方がメダカをお持ち頂いております。
みなさん、品評会に奮ってご参加していただけるよう宜しくお願いします。

秋の第1回品評会に比べ、ガラス水槽を2倍以上用意しております。
メダカ自慢大会、一緒に楽しみましょう。
入賞の事など考えず、気楽に楽しみましょう。

品評会の事務をスムーズに進めるため、パソコンを1台追加。
ノートパソコンも1台追加。
懇親会、遠方から来られ、お泊りされる方のために、カラオケ部屋リニューアルOPEN。
コードレスマイク、モニターも追加しました。
懇親会にもお気軽に参加ください。

なお、5月3日の懇親会終了後、宿泊の方は予約をお早めにお願いします。
昨年の懇親会は20名以上の方が泊まられ、カラオケ部屋からはぐれた方はどこに泊まったのでしょう??


人気blogランキングへはこちらより
[PR]
by medakanoyakata | 2008-04-19 16:05

サボリブログ

村長の好きな【みつを】さんベスト5





あなたの声を

電話で聞いた

だけで

その日一日

こころが

なごむ

理屈じゃねんだよ

なあ

   みつを





サボッてすみません。
[PR]
by medakanoyakata | 2008-04-16 18:19

出会いと品評会

新居浜のホーチャン。

ホーチャン:村長、春の品評会出品者多いでしょうねぇ。
村長:そうかな??
    オラ心配ないんだけどなぁ。
ホーチャン:いや、出品者は多くなりますよ。
        準備したほうがいいですよ。

昨日、仕事の都合により出品メダカの持込がありました。
埼玉より若い女性の声で”ぜひ出品したいのでよろしく”とのTELあり。
品評会開催中の5,6人、お手伝いいただきます。
3日の懇親会、泊まりの予約もどんどん入っています。
メダカマニアの皆さん、村長ブログをご覧の皆さん、品評会の出展、お手伝い、懇親会、
お待ちいたしております。


メダカ仲間との出会いを楽しみましょう。


  人は人によって人となる
     
    出会いが人生そのものを根底からかえてしまう。
    良き出会いが良い人生をつくる。
    そのときの出会いが、まさか大きな変化になろうとは誰も思わない。
    一つ一つの出会いを大切に。

人気blogランキングへはこちらより
[PR]
by medakanoyakata | 2008-04-15 17:48

品評会の裏方

昨年の品評会開催中、ずっと人気投票の用紙をくばって頂いた人がいます。
村長ニックネーム「鬼監督」こと「ノムさん」よりTEL。
ノムさん…今年もてつだおうか?
村…1日ですか?2日ですか
ノムさ…・いや2日から6日まで手伝うぞ!
       3日の懇親会ふくめ2.3日泊まるぞ!!
       中1の孫をつれていくかも
       いいかな?
村…うれしい!最高なのだ!

ノムさん、顔少しこわいのだが、一人ひとりに優しく声をかけ用紙を配ってくれるのです。
ソフトボールの監督。今年おりたので、今年はゆっくりと品評会であそぶそうです。

ナガトの新人さんも開催前より泊り込み。
2日ないし3日は手伝っていただけるそうです。
嬉しい言葉をいただいています。

前回の品評会で1週間泊まり込みで手伝ってくれた裏方総司令官。
関東のKさん。今年もお願いできませんかね~~
連絡まっています~~。
いや待っていてはだめだ!こちらから電話してみよう!
いま電話してみよう!
村TEL。。。。。。。。。。。。。。。いない…
残念。
1秒後、すぐKさんよりTEL有り。
あれこれこれあれれれあれこれ。
「いいですよ!開催中前後含めてお手伝いしますので!」
村長サイコー!!はっぴー!!
裏方総長がいれば鬼に金棒だ!
Kさん、貴重面という言葉に砂糖をふりかけ、蜂蜜をコネコネたらしたような
スペシャル貴重面人間なのです。
めだかはかっていませんが、なぜかしら、めだかには詳しいのです。
たすかった~。
Kさんより
「村長一つお願いがあるんですが」
村…は、なんでがんすか?
Kさん…めだか村の中にシャワールームできませんか?
村…とんでもない!予算が無い!諦めてください!
   kさんもしよければ、めだか展示場の中にめだか君用の温水シャワーがあるのですが… 
   それではダメでしょうか?
   一週間以上の滞在になりますが、それで我慢してください。
Kさん…え~~!え~~~!?
     …しぶしぶ我慢します。それでは品評会で!

村長もうさいこー!!

裏方総司令官、鬼監督、ナガトの新人さん。泊り込みで参加してくれる。
村長最高最高はっぴー!!
宜しくおねがいします。


追伸
品評会、めだか文化もありますが、人との交流もたのしみたいです。
お手伝いいただける方、どうぞ、めだか村までご連絡を!
楽しみましょう、新しき出会い、新しき交流。
[PR]
by medakanoyakata | 2008-04-11 17:52

桜と北の友

北の暴れん坊こと、北乃メダカ氏。
早朝三時、広島着。
メダカ村スイートルームにてさびしき一人寝。
忙しい人なのだ。
ひたすらまっすぐな人なのだ。
ニックネーム「人間ブルドーザー」

村…北乃氏、ちょっくら今日2人で休憩だ!桜でもどうだべ??いいでねぇか??
北…行くベいくべ!!どこいくべ???宮島け?平和公園け?
   おら魚すきだ!川はねぇけ?
村…ん~~~~…そんだ!車で20分のところに錦帯橋さあるべ!
   うつくしか~。錦川にかかる、橋だ!
北…そりゃよかよか!すぐいくべ!
   おら着替えするだ!
村…いらね~そのままでよか!

2人でエボでGO!!

f0054079_18112381.jpg


超満開!散り始め!超最高!ぶらぼ~~。
人!人!人!車!車!車!
バーベキューの嵐!
2人で何くうべ?
岩国すしがめいぶつだ!くってみんべ?
おらなんでもよか。

f0054079_18124835.jpg


美人に囲まれ川岸に座り、岩国すしとラーメンとその他もろもろ。
ふと見ると、北乃氏、なにみてんだ?
かわをみてんのか?
はしをみてんのか?
魚みてんのか?
美人ばっかりみてるべ!!
桜みにきたとよ?
そんだそんだ!おらたち桜を見にきたんだ!

f0054079_18115664.jpg



そんなこんなで2人でドリャ~ブ

帰り、北乃氏の運転にてメーター振り切り!(内緒です。)
最高の桜DAYでありました。
15時、北乃氏、あわただしく炊事の準備で、広島駅前のデパート。
「エールエール」へ。
明日10日より7階にて炊事。
明日RCCテレビの取材が入ってます。
明日の夕方、北乃めだか氏、テレビ出演だって!
放送時間分かりしだい報告します!
[PR]
by medakanoyakata | 2008-04-09 17:55