めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

写真だけですいません。

本日パニクリにつき、写真だけです。
すいません。
また明日書き込みします。
f0054079_17195640.jpg

ピュアブラック
f0054079_1720695.jpg

黄金ホタル

ブログ人気ランキング、気になりだしました。
よかったら人気blogランキングへをクリックしてください。
村長より
[PR]
by medakanoyakata | 2007-02-09 17:21

透明鱗

不思議なメダカ、透明鱗。
村長のメダカの先輩、メダカ家本舗。広島県福山市。
めだか本舗さんではありません。
メダカ家本舗のKさん(メダカネット販売暦13年以上、ネット販売1号店です)によると、透明鱗は10数年前よりいたメダカ。
現在プロの卸業者間でも透明鱗で取引されています。

スケルトンメダカを初めて見たのが、メダカハウスさんのホームページ。
2004年10月撮影と記。

その後2005年2月、広島で新しくメダカ販売店をオープンされためだか本舗さんで桜メダカを販売。

2005年、めだかの館 透明鱗販売。

透明鱗、スケルトン、桜メダカ、違いがよくわかりません。

2006年、メダカ家本舗のKさんより強制的に透明鱗を預けられ、イヤイヤ透明鱗と出合う。
メダカハウスさんの写真を見ても、あまり興味も無く過ごしていました。
新種メダカ、すごいなぁとは思いながら人の後をついて行ってもしょうがないし、村長の夢は自分で新種と出合う事。

のんびり過ごしている内に管理人さん、北乃メダカさん、四国のHさん、その他の方達も透明鱗を送っていただき、どうしても透明鱗と付き合わなければならなくなってしまいました。

続きは後日にします。

16:50 まもなくお酒タイム

f0054079_17185016.jpg



ブログ人気ランキング、気になりだしました。
よかったら人気blogランキングへをクリックしてください。
村長より
[PR]
by medakanoyakata | 2007-02-06 17:10

ブログランキング ②

みなさんの応援により15位~20位の村長ブログが上位にランクインされています。
メダカ仲間の静岡さん、ひよっこ夫婦さん、
ふっと見れば誠君のエンジョイメダカもベスト20位入り。
みんなで上位をしめれば楽しいですね。

ランキングに興味の無かった時と違い仲間のブログには村長も毎日目を通しクリックしています。

2~3日前より、ランキングもですが右に書いてある数字、どういう数字なのか、どうすればポイントが上がるのか。
1クリック何ポイントのなのか。
今まで知らなかったのでパソコンのプロに聞いてみました。
人生にも裏があるように、ポイントだけを上げようと思えば裏のやり方はありますヨ。
ブログ以外のページ内をクリックしても、ブログにポイントが入るシステム。
違法らしいが出来るとの事。
バレテあくどい場合は削除されますヨ。
だからしないように。

村長はそんな事してまでポイントを得て、ランキングの上位は狙いたくもない。
思いたくもない。
どこの世界にも裏はあるんだなぁ~。
知らない方が良かった。
聞かない方が良かった。
村長には何やら関係ないや。

今傍にいたお客さんより数字の右にインとアウト、このシステムの話を聞かされまたビックリ。
難しいようで、みやすそうで。
知らない方がやっぱりいいや。

何日か前、他のブログで読んだのですが、村長のブログの内容について書いてありましたが、ブログです。
日記です。
好きなように書きますのでお互い触れないようにしましょう。

ブログ人気ランキング、気になりだしました。
よかったら人気blogランキングへをクリックしてください。
村長より
[PR]
by medakanoyakata | 2007-02-05 17:55
5~6年前のことだったかな。
村にパソコンなる物が入ったのは。
インターネット。
ホームページ。
言葉は聞いていたけどアナログ系の村長には、
近づけない。
わからない。
やれない。
関係ない。
高額だから買えない。
だからいらない。

ないない村長でした。

村に通っていた友人がホームページの話。
便利そうじゃのぅ。
もうかりそうじゃのぅ。
やってみようかのぅ。
後は任せたけぇのぅ。

のうのうずくしの村長でした。

No.1 ホームページ、こんなことでスタート。
全て友人の手作りでスタート。
良い内容でした。
テレビ取材、NHK、民放3社、村長のビデオ撮りなど動画も入り最高でした。

No.2 友人の都合によりホームページの引越し。
カウンター0からのスタート。
何かのトラブルによりホームページストップ。

No.3 プロに頼み第2のホームページ。
カウンター0スタート。

No.4 2005年12月。
4回目のホームページスタート。
現在の姿です。
カウンターが今までに3回0になりました。
現在は全てアマチュアの誠君と助役がわからぬままスタートし現在にいたっています。
やっと1年2ヶ月です。

ようやくホームページに馴染んだかな、と思っていたら、もう時代は携帯ホームページの時代。
いつでもどこでも持ち歩きホームページ。
ここ1週間で助役が全部作ってくれました。
本日スタートです。

この携帯ホームページ。
システムがすばらしく村長ついていけません。
当然です。
当たり前です。

これからはハガキ案内でなくなり、携帯ホームページの会員になっていただければ(QRコードを撮っていただくだけ)特価案内、タイムサービス等を全てみなさんお持ちの携帯電話にメールを送ります。
ホタルではなく光(スピード)の時代です。
詳しくは後日助役が書いてくれます。

ところでアマチュア村長の携帯はソフトバンクの持ち運びパソコン。
f0054079_1717133.jpg

f0054079_17171544.jpg

パソコン付きの携帯を使っています。

アナログ男とパソコン携帯。
不思議でしょ。
あわないでしょ。
でも現実なんです。
なんて時代になってしまったのか。
携帯の代金、ローンで月々680円だったかな。
時の流れが早すぎます。
わからない、ではすまされない時代です。
もっともっと話がありすぎて。

   続く。


ブログ人気ランキング、気になりだしました。
よかったら人気blogランキングへをクリックしてください。
村長より
[PR]
by medakanoyakata | 2007-02-03 17:15

祝 愛好会

プロ野球、今年の各球団のキャッチフレーズ。

日本ハム 集中、進化、結束
西部 心を一つに 力を一つに
オリックス 鼓動を一つに
カープ ALL-IN (一つになるという意味)

各球団一つに結集がキーワード。

ドットコム掲示板でのメダカ愛好会。
スタートおめでとうございます。
一人でも多くの仲間に入っていただくことを望んでいます。

メダカネーム統一の話から突然現在の愛好会へ。
愛好会がスタートすれば色々な活動ができますね。
期待しています。

各球団のキャッチフレーズのように、愛好会を会員が一団となり、一つに集結してメダカ文化作りに一歩一歩進んでください。
趣味の会です。
明るく楽しい誰でも参加できる会にしてくださいネ。
お手伝い出来る事があれば何なりする気持ちでいます。

村長もアマチュアになれば会員になれるのにな。
残念。

f0054079_1841978.jpg

 2007 メダカ愛好会スタート



ブログ人気ランキング、気になりだしました。
よかったら人気blogランキングへをクリックしてください。
村長より
[PR]
by medakanoyakata | 2007-02-02 18:04
f0054079_175924.jpg

f0054079_1752852.jpg


写真だけですみません。
また明日書き込みします。

    助役

ブログ人気ランキング、気になりだしました。
よかったら人気blogランキングへをクリックしてください。
村長より
[PR]
by medakanoyakata | 2007-02-01 17:07