めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー

2008年 06月 20日 ( 1 )

梅雨、本番

雨が降る、当然
お客さんが来ない、当然
全国への引越し減る、当然
仕事が進む、当然
大雨にてメダカが脱走、とめられない
メダカと遊べる、当然
スタッフの空気暗雲、当然
売り上げ減る、当然
この際メダカ村清掃、当然
村長パソコンの勉強、出来るわけない
この際村長遊びに行け、出来ない
メダカと遊んでる、楽しき村長です。

梅雨本番、病気、産卵休憩、メダカの脱走、気をつけましょう。
通らなくてはならない日本の四季なのです。
必要なのです。
梅雨明け次期を思い、メダカのカップリング、どんなときでも楽しまなくては!!


本日いい文章を見つけました。

”聞くこと”

人の話に本気で耳を傾ければ問題は解決する。

そして本気で聞くためには黙ることが必要だ。

大切なことはそれだけだ。

ただしそれは、人が思っているよりもずっと難しい技術ではあるのだが。


じゃ、それが出来ない村長です。
[PR]
by medakanoyakata | 2008-06-20 18:05