めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー

2008年 06月 11日 ( 1 )

アナログからデジタルへ

突然何を思ったのか、昼寝終了後、

じじ:メールしたいけどできるかな?
子供:こうこうこうだよ。
じじ:えっえっ、それでは、どうにか。
子供:やってみな、父さん。
じじ:うん、うん、なるほど、なるほど。これぐらいならどうにか。
子供:そうだ、そこで送信だ。送信前に俺に聞いてくれ。
じじ:子供に聞くかい。勝手にやってしまえ。

送信、送信。
あっあっ、あっ。送れた。
パソコンに入った、入った。
できるじゃん。
なんじゃ簡単じゃん。
なんで今日までせんかったかのぉ~。
苦やしまれる。

本日のブログ、まだ代打ち。
子供達、今からどっかに遊びに。
代打ち拒否される。
じじの喜び、明日へ続きます。
本日、アナログ村長、デジタル村長への第一歩。
嬉しです~~。


人気blogランキングへはこちらより
[PR]
by medakanoyakata | 2008-06-11 17:28