めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー

2008年 02月 08日 ( 1 )

いいパパ号の怒り

本日のブログは、1月23日に北海道より北乃メダカさんが来村され、サミット終了後に書いていたブログです。
載せると笑われると思い、本日まで机の片隅に置いてあった文章です。


1月23日
北乃氏との会話

3人サミット中の会話
村長:北乃さん、ブログの話なんですが。

北乃:なんだべ?(なまり有り)

村長;毎日のブログ、じじにとって大変な重荷だ。カール氏はいつも日付変更線を越える頃書いておられる。カール氏はまだ若か。じじ、16時~17時に書いて、そして若い衆にパソコンへの入力をお願いだぁ。若い衆へ気を使うのも大変だ。

北乃:ぐずぐず言わずに、用件は?早めに?

村長:あ~~~~その~~~・・・・・若い衆が最近、目高放浪記と言うブログを進めているだ。村長の100年メダカの中に、若い衆ブログを入ってもらったら、そしたらじじ少しでもさぼれるんでわ、いや休めるんでわ、と思い、、、、、あなたへ、

北乃:バカモノ~~~~~。何さ考えてるさぁ~。そんな考えだからカール氏に、、、、、、おら愚痴聞きにわざわざ広島へ、、、、、おら、北海道さ帰るだ。

下向き村長、無言で・・・・・・・


カール氏、休憩中。
再起不能かな?

若い衆にランキング抜かれ、じじは2年も書いてるんだぞ。
若い衆、ブログを書き始めて、今日で何日目だか?

じじ抜かれましたな。
名古屋より嫌がらせTELあり。

おら、休憩ばしたか。
休みば欲しか。

北乃さぁ~~~~~ん。



群馬D様に贈る

題名 マザーテレサ

【あなたの最良の物を】

人は不合理、非論理、利己的です。

気にすることなく人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。

気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。

気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。

気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと、誠実さが、あなたを傷つけるでしょう。

気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが壊されるでしょう。

気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。

気にする事無く助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを世に与えなさい。

けり返されるかもしれません。

でも、気にする事無く最良の物を与え続けなさい。

マザー・テレサ

人気blogランキングへはこちらより
[PR]
by medakanoyakata | 2008-02-08 17:24