めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー

2007年 10月 01日 ( 1 )

品評会 珍事件①

品評会も中盤にかかったある日のPM8:00
1本の電話。
めったに夜は電話をとらない村長。
ついとってしまった。

Yさん:品評会開催前、早めに出品用のメダカを5匹送った者ですが。
現在インターネットに私のメダカが載っていません。
品評会が始まっているのにどうなっているのですか?

村長:えぇ~~(少し酔っています)
どちらさんですか?
(受付、撮影、暗号、全て助役がやっているため、村長には???)
(何かの間違いであればいいと思いながら)私はわからないので、担当の者に聞いて、折り返し電話します。
(とは言ったものの助役がつかまればいいが、と思いながら助役にTEL)

助役:あ~~Yさん。5点預かりネットに載せとるよ。

村長:あ~安心。

村長:Yさん、ちゃんと載っていますのヨ。
番号は普通種はNで、Yさんはアルファベットの○です。
もう一度確かめてください。

Yさん:すいませんでした、すみませんでした。
申し訳ありません。


それから2~3日後、品評会を訪れ、

Yさん:私のメダカとは思えないほど綺麗に載っていましたのでわかりませんでした。

と、大喜び。
審査発表まで滞在され、品評会終了後にメダカと一緒に帰宅されました。

そういえばBさん、テレビのインタビューを受けていましたネ。
テレビ映っていましたか?
品評会、来年も出品お願いします。

    続く


人気blogランキングへはこちらより
[PR]
by medakanoyakata | 2007-10-01 17:23 | メダカ品評会