めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

突然やってきた②

20日、AM3時。
メダカハウスでブ~ラブラ。
仕事も手につかず、頭ボ~。
4時、お好み屋さん発見!
危険を察知、二度寝に入る。

無賃旅館、寒さが心配。
今秋、1年の大寒波。
氷点下?度。
7時起き、外は一面大地元氷の世界。
全員を起こし、氷割りを手伝わせる。
当然、当然。
突然の大寒波にも、メダカ君平気のへぇ。
氷の下でスイスイスイ。

なぜ11月にこの大寒波。
氷の世界。
原因、考えることはただ一つ。
う~ちゃんである。

う~ちゃん、今年品評会に来村。
次の日の早朝。
う~ちゃんとメダカ、ラブラブデート中。
突然の雷、大雨、暴風、そして氷まで。
9月ですよ。
雷大好き村長もこの嵐。
それも早朝。
なんだ、なんであったのか?

そして今回、11月の大寒波。

村長いわく、
う~ちゃん、異常気象女。
う~ちゃん、嵐を呼ぶ女。
う~ちゃん、今後めだか村への来村はお控えください。


8時30分、料理長によるスーパースペシャル朝食。
いつもうまかよぉ~。
その後、安芸の宮島。
迷ガイド(村長)付きにて、ちんたら歩き歩き見学。
紅葉満喫。
昼食はお好み焼き。
土産はもみじ饅頭を片手に、そうそうと九州へ。

今夜、福岡バカ殿邸にて何かあるそうで。
その後も続いた九州メダカ仲間旅行。

楽しか良か日、ありがとありがとありがとさ~ん。
[PR]
by medakanoyakata | 2008-11-23 17:35