めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

静香

荒川静香選手、金メダルおめでとう!
全国民の希望を叶えてくれて、ありがとう!!

これで、村長の希望も叶える事ができます。
村長は、密かに考えていた事があります。
メダカのネーミングです。
美姫、静香、ピッタリです。
もし、このオリンピックでメダルをとったら、
記念に名前を付けようと決めていました。

そして、今日の金メダル!
どのメダカに付けようか、
テレビを見ているうちに、すぐに思い浮かびました。
コスチュームの色は、パールブルーとパープルブルーの2色 【静香】。
2年前作出した、スカイブルーホタルです。
体色、ネーム、ピッタリ!!
美姫さんも頂きたいですね。楊貴妃ホタルダルマはどうでしょうか?

どなたか、いい提案はないですか??

武蔵(ピュアブラック黄金ホタル)と、
小次郎(ピュアブラックホタル)の名を付けたのは、
NHKの大河ドラマ『宮本武蔵』が放送していた年です。
小錦(ピュアブラックダルマ)と、
武蔵丸(ピュアブラック黄金ダルマ)は、お相撲さんから。
義経(ピュアブラック黄金ホタルダルマ)は、やはりNHK大河ドラマ放映中。
弁慶(ピュアブラックホタルダルマ)は、
大河ドラマの放送の前の年に付けています。

ピュアブラックダルマの名前は、ずいぶん考えていました。
ある日、弁慶を思いつき、
めったにメダカの話をしない連れ添いに聞いてみたところ、
そっけなく、『いいんじゃない』の一言。
即決定!!

大和(琥珀スモールアイメダカ)は、
今年の映画を記念して、付けました。

只今、メダカ村で誕生した、
新種メダカの、ネーム募集中です。
いいニックネームがありましたら、
メールなり、FAX(0829 39 4701)なり、電話なり、
採用させて頂いた方には、メダカプレゼント!!

人気blogランキングへ
[PR]
by medakanoyakata | 2006-02-24 16:43