めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

戸松さん出品の幹之

出品前の問い合わせで、尻尾付近に長いヒカリがある幹之。
そんな幹之確認されていますか?
スタッフ一同、さぁ??
送られてきてすぐに確認。
別に変わっていない。
すぐに黒い容器に入れてみる。
わぉぉぉ~~、変わる変わる。
すぐに変化。
背ビレのつけね付近より、尾ビレ付近まで、白青系蛍光色風に変化。
体の表面というより、体の中が光っているように見える。
スタッフ、初めて見るメダカに、わぉぉ~。
村長もヤッター!!
NEW幹之誕生だ!!!
カメラ撮影で透明ガラスにて光はあらわれない。
出品は1水槽部門。
透明ガラス、サイズMにて光は確認できない。
テレビ局の方、今年変わったメダカは?
村長、何人かのカメラマンの前にNEW幹之を黒い器に入れ差し出すが、撮影不可能との事。
そんな理由にて、新幹之、人目にとまらず、入賞はありませんでしたが、村長密かに心に思う事が。
品評会終了後、この幹之をめだか村に預けていただけないかなぁ?
作ってみたいな、このメダカ。
戸松さん、どんな人なんだろう。
若い衆はみんなよく知っているけど、村長話した事が・・・
このメダカ、M~L寸にて、どんな光に変化するのかな?
オスメスがいるので、兄弟交配にて、遺伝するのかな??
とにかくこのメダカの将来を見てみたい。
そんな事で、戸松さんに勇気をだしてTEL。
奥さんがでられ、さわやかな対応。
旦那さんにかわられ、さわやかな対応。
村長内心、OKいただけそう。
そしてお願いしてみる。
こうこう、アレコレ、コレアレで。
私作ってみたいメダカなのですが。
戸松さん、私は賞に入るよりも、村長にほめていただいた事がよほど嬉しいです。
村長に預けるつもりで出品しました。
安心ください。
兄弟メダカが、まだ家にたくさんいます。
必要であれば、いつでもお送りします。
ヤッター!!
ヤッターー!!!
品評会にて、良きメダカ、良き人との出会い。
また一つ。
感謝、感謝。
NEW幹之、めだか村ハウス内にて、バリ元気です。
戸松さん、随時、経過報告いたします。

幹之戸松系メダカを見て、愛好家の一人、バカポンさん一言
「私の家にもこのような幹之うまれていますよ!!」
えーー!?うれしいなあ…
めだかの進化。品評会有りしてこの体験あり。
戸松さん、バカポンさん、じじ、三人で新幹之戸松系作出に
ヨーイ…ドン!!
[PR]
by medakanoyakata | 2008-09-28 17:39