めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3日目<懇親会>

平日にもかかわらず、全国から40名の愛好家の皆さまを迎えて、
お待ちかねの懇親会がスタートしました。
会場は、メダカ談議に大盛り上がりです!!


毎回参加のベテラン愛好家さんはもちろんのこと、
初めて参加をされた方もすぐに打ち解け、
飲めや、語れやの真っ最中です。




<参加者の声>

広島県 Yさん
「とりあえず楽しい。一番の不思議は、全員知らない人なのに
一体感があって心地いい・・・」


北海道 Hさん
「4回目の訪問でやっと生の品評会を見学しました。
出品されためだかのレベルの高さに驚いています。
皆さんも是非明日の表彰式に参加してみてください。」


愛知県 カールさん
「めだか協会の設立式を終えた今、
本当の意味で、めだか界の第一歩がスタートした気分だな。

品評会に関しては、レベルの高い、
いろんな方のご自慢のメダカが見れて、満足さ。

(TVカメラに囲まれまがらの「協会設立式」司会役を、期待に応えて堂々と終え)
フッ、余裕だよ・・・」
と、不適な笑みをたたえながら、話して下さいました。


兵庫県 神戸の鈴木さん
「出品作品の選別から、この懇親会までを振り返って、
本当に楽しかった♪
一仕事を終えた後のようで、生ビールが美味しい♪
みなさん、ありがとう♪」


兵庫県  バカポンさん
「過去三回、全て出品しております。
懇親会も、いつもと同じ雰囲気で楽しんでおります。
今から、次回の品評会も懇親会も楽しみです。」


埼玉県  新米校長さん
「片道16時間かかりましたが、本当に来て良かったです。
品評会も、懇親会も素晴らしい。
ここで出会えた、全国のメダカ仲間の皆さん
楽しい思い出をありがとうございました。」


以上、止まるところを知らない会場より、お伝えいたしました。



<明日(23日)の予定>

10:00  インターネット投票用登録締め切り

11:00  会場・インターネット投票締め切り

14:00  表彰式
[PR]
by medakanoyakata | 2008-09-22 20:04 | メダカ品評会