めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ポニョ

昨日、連れ添い様と2人、崖の上のポニョ、宮崎アニメを見に行きました。
映画のストーリーについては、ポニョの顔を見た時、昨年の品評会に出展された目前メダカを想像し、子供と魚などを思い、メダカにつながるものがと思い、早々見ました。
ポニョ、目前メダカそのもの。
ポニョ、出目系目前メダカそのもの。
ポニョ、メダカ仲間のOO君にそっくり。
愛らしいですよ、可愛いですよ。
涙少々、感動莫大、元気付けられます。
ぜひみなさんも家族でご覧ください。
おすすめします。

朝より、連れ添いと。
昼食は3、4、5年前から、行く行くと約束しながら、うそをつき、言い訳をし、わざと仕事をつくり、実行できなかった、瀬戸内海銀河ランチクルーズ。
やっと実行できました。
広島港11時発。
フランス料理昼食。
宮島大鳥居前をUターンし、14時30分広島港着。
広島に住みながら、見れない景色にふれ、昼間よりフランス料理、ビール、カクテル、酒色々。
本日、これは最高、と思ったのもつかのま、フランス料理、なんでこんなに食べ物が小さく少ないのか。
食べてもすぐに出てこない。
ナイフとフォーク、使い方がわからず、皿とナイフがカチャカチャ。
連れ添いきにする。
私全然気にならない。
ほとんど食べていないのに、体が満足感を覚える。
連れ添いとの話題が無い。
間がもたない。
眠気に襲われる。
デッキに上がり、寝ようと思ったが、連れ添い君、着飾ってテーブルに一人ほっておくわけにはいかぬ。
眠気と非情なる戦いをしながら、やっと広島港着。
はぁ~~、はぁ~~~。
連れ添い君、大満足そう。
その横顔をみながら、村長も満足。

その後二人で、ポニョと出会う。
数年に一度しかない、連れ添い君との楽しき一日でした。


人気blogランキングへはこちらより
[PR]
by medakanoyakata | 2008-08-08 17:25