めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

梅雨は??

梅雨はどこかへ。
梅雨明け、例年より2週間ぐらい早いと思う。
植物には悪影響。
さつき・盆栽、芽がふかない。
日陰対策、大変だ。
水不足、心配だ。
メダカ村は地下水。
1年中17~18℃の天然水。
使いたい放題。
朝5時よりポンプフル回転3時間自動水換え。
朝、水温が下がっているときが最適。


突然の真夏。
気温30℃以上。
やってきましたダルマの季節。
暑い暑いは当たり前。
暑いんだから暑いとは言わない。
暑いから暑さ利用。
暑さサイコー!!
でも、50半ば過ぎの体。
若い時とは何かが違う。
グジャグジャ言わず働け、うごけ!!
そして楽しめ!!
たった2ヶ月の気温30℃以上の日々。
おおいに利用しろ。
秋の選別を夢にみて。

皆さん!!
スモールアイ、産まれてますか!!
スモールアイの話をすれば、一日中話しても話きれません。
そこで提案です。
本日掲示板にPBとSIの話題をなげかけています。
これは、とゆう体験お持ちの片どうぞ。
どうしたらSIがうまれるの??
疑問の方どうぞ。
掲示板参加、初めての方どうぞどうぞ。
SIつくり、皆さんの参加お待ちしております。
暑かぁ~、夏!!
楽しみましょう。
[PR]
by medakanoyakata | 2008-07-11 17:52