めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

村長の一目惚れ

数年前、村長はある娘に出会い、一目惚れ。
その日からの村長は、村民ほったらかしで、娘の婿探しばっかり。
村中の美男子を探し、その娘とお見合いをさせました。

1人目ダメ。2人目ダメ。3人目もダメ。
村中のどんな美男子を会わせてもしらんぷり。

気位の高い女やなぁ。どんな男ならええんやろ?

村長、どうしてもこの娘の子供が欲しくて、悩みました。
結局、10人ぐらいと会わせましたが、一度だけ子供を残しました。
それも、たったの6人です。
生涯、その娘の子供は6人だけです。

気位の高さ。体色の美しさ。
そこで付けた名前が【楊貴妃】です。
その内の3人を、Sさんに預け、孫を頼みました。
そのために、楊貴妃の水槽No、に(ス楊)スという文字が入っているのです。

人気blogランキングへ
[PR]
by medakanoyakata | 2006-02-19 17:28