人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷や汗

遅くなりましたが四国半周の経過報告。
ニックネーム”マミーポコ邸”。
昼前出発。
約二時間半のドライブ。
途中昼食にて三時K邸着。
家の前の水槽、約30.
メダカゼロ。
”どしたぁん??”
”広島のメダカ屋に全部送りました”
”見るものありませんにでどうぞお引取り下さい”
外は雨。
村長の心は室戸岬。
”親メダカはどこですか??”
”二階ですが・・・”
”では皆さん、履物をもって二階へどうぞ”
三人とおされる。
K邸スーパーメダカ部屋。
三人の声
”うわぁぁぁ~~さすがやぁぁ~~きれいやぁぁ~~!!”
このスペースにこの水槽の数。
親めだかの選別の量。
さすが短足おじん!!
あれこれこれあれこれこれあれ。
じじは一人一階に降り、室戸への出発の準備をする。
靴を履く途中に玄関に美しき女性。
村長勝手に、近所の方の回覧板回しだと思い、
家の中に向かい、
”お客さんですよぉ~~~!!”
その美しき女性、私の顔を見るなり、???
K邸の若奥さんの帰宅だったのです。
村長、その空気を感じ、雨の中外へ。
そして車の中へ。
後はご想像ください。
今になって村長一言。
”あんな美しい方が胴長短足おじんの奥様とは・・・”
だれもわかりませんっ!!
その後冷や汗を拭き拭き室戸へ。
by medakanoyakata | 2008-06-19 18:18