人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナログからデジタルへ③

本日早朝、村長いつも2時に起きる。
自然体。

本日1時30分、起こされた。
誰に??
30分早いのだ。
毎年恒例のムカデ君に、お尻に一発注射されたのです。
でかいぞ、でかいぞぉ。
15cmはあったかな。
村長の隣には2年生の子供。
その隣に連れ添い。
ここ4~5年、年に2~3回はムカデ君出没。
なぜか私だけ狙う。
なぜだ、なぜなのだ。
すぐに飛び起き、部屋のスイッチON。
連れ添いをたたき起こす。
連れ添い様、すぐにヒバチでつまむ。
慣れた手つきである。
村長、信用されてないのである。
その理由として、ムカデ君の友人でゲジゲジ君も我が家には時々出没。
村長、かっこよく取り押さえようとして、家族の前でゲジ君を取り逃がしてしまった事があり、その日より、村長信用を失う。
連れ添い君が逮捕礼状を持っているのだ。
でも刺されるのは村長だけ。
村長刺されて、その後見ているだけ。
なぜ、なぜなのだぁ。
2時、掲示板へ。
今日の掲示板、なんじゃぁ。
わけわからん。
ゴチャゴチャ、グジャグジャ。
なんやこれ。
と、言いながらおふざけじじ掲示板へ。
お尻は痛い。
どんどん腫れる。
若い衆みたいにもっと腫れる。
携帯で掲示板へ。
でも遅い、失敗、すぐ消える。
でも、やれ。
やるのだ。
掲示板へ入るのだ。
入れ!!
どうにか入れておもろいのだ。
1時間くらい遊んだかな。
その後メダカ君と遊び、再び携帯遊び。

トシ先生、本日よりパソコンと対決したいと思います。
先生、ヨロシクです。
近日、パソコンじじ、登場予定です。

ムカデ君の注射、ようきいとります。
お尻腫れ腫れの腫れ。
薬は??
1時30分、何もあるわけない。
トイレに入り、ふ~にゃ、ふ~にゃ・・・・・・・・・終了。
ご想像にお任せします。
これが村長のいつものワンパターン。
本日仕事もできました。
皆様への助言
ムカデ君の威力、脅威、腫れ具合、痛み
L~LL寸はあまり無いが、M寸これはよくききますよ。
メダカもM寸がいいですね~。
M寸ムカデは要注意!
本日、片ケツ腫れ腫れ村長でした。



人気blogランキングへはこちらより
by medakanoyakata | 2008-06-14 17:55