めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー

交配

本日の掲示板にホーちゃんのメダカ交配のことが書かれています。
新種メダカへの挑戦です。
集団交配はずいぶん見てきました。
ホーちゃんは1対1の交配です。
大変です。
楽しみなんです。
1対1、これをやらなければダメなんです。
集団交配はずいぶん見ました。
新種らしきものは出現しやすいのですが、何と何が交配したのかほぼわからない。
新種まがいが出現しても、系統がわからない。
そんなメダカは???
それが新種???
やだ。
おかしい。
ホーちゃんの新種へのチャレンジはすさまじいものがあります。
過去において新種時宗(透明鱗サムライ)、白輝鱗(白透明鱗ヒカリダルマ)、白鱗(白透明鱗)などを作出。
現在チャレンジ中は、黒鱗(黒透明鱗)。
まもなく出現でしょう。
ホーちゃんは、メダカ交配で水槽ネームを楽しんでいます。
水槽ネーム007、777、総合商社、1944?、610?など水槽ネームです。
ホーちゃん、今年はどんなメダカを作出されますか?
そして品評会へはどんなメダカを出品ですか?

メダカ交配、楽しまないと。
系統を保ち、楽しまないと。
確かな血統を作りましょう。
確かなメダカ文化へ。
チャレンジ、楽しみ、苦しみ、そして喜びへ。
毎日を楽しく、日々前進。
メダカライフ

本日カープ桜大満開!!
[PR]
by medakanoyakata | 2008-04-06 17:40