めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<速報>「第4回メダカ・サミット」

日本全国各地より、たくさんのメダカ仲間が集い合い、ただ今「めだかの館」で大盛り上がりの真っ最中です!!

午前中  メダカ仲間が順次到着し、挨拶もそこそこに飼育状況等の交換に花開く。
      村長、小耳を立てる、ムムッ!?

11:30  受付開始。
       来場者全員に名札と案内文。
       たくさんのご来場で、数が足りるかなぁ??

12:00  昼食会&本日の日程の案内
       村長、開会の辞を担当し、ちょっとドキドキ・・。 
       
       昼食会では、参加者全員が自己紹介。
       日ごろ、ネットの世界でしか知らなかったモノ同士。
       実際に会って、初対面とは思えないほどに盛り上がる!!
f0054079_18144979.jpg

f0054079_18153688.jpg


13:30  自由時間。
       ここでもやっぱり、メダカの話題!!


16:00  参加者全員で、ディスカッション。
       今後のメダカ文化の発展について、いろいろな提案・要望を協議。       
       「メダカ協会」(仮)の設立や、「第2回品評会」など・・
f0054079_18173335.jpg


       異論反論、続出!!
       村長、難し過ぎて話しに付いていけず・・。
f0054079_18183864.jpg

       

参加者の声)
京都県M様

今朝5時30分京都を出ました。色々な方と飼育の相談や、メダカへの思いを語り合う事ができ、非常に有意義なサミットでした。
片道5時間かかりましたが、来てよかったです。
メダカ仲間のみなさん、ありがとうございました。

愛媛県H様

友人と2人で参加しました。
沢山のすばらしいメダカ仲間の方々と知り合えて、非常に楽しめました。
今後のメダカ文化の発展に期待するとともに、これからのメダカ飼育のますます楽しめそうです。


今回のメダカサミットのテーマ
出会いましょう、作りましょう、楽しみましょう、メダカ仲間とメダカ文化
 
人気blogランキングへはこちらより
[PR]
by medakanoyakata | 2007-11-26 18:09 | メダカサミット