人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

村長の一日

AM2~3時起床?でなく、勝手に目が覚めて布団からそのままメダカ村へ。
室温25℃以上。一日で一番楽しい時間。

7:30 朝食
12:00 昼食
12:30~14:00 昼寝、携帯がつながらない
14:00 勝手に目が覚める
16:30 一日で一番苦しむ時間。ブログ製作タイム。
始めて早2年。よく続くもんだなと。
カールおじさんの後ろ姿を見ながらゆっくりと続けます。
17:00 仕事終了。17時ジャスト、左手にコップ、お酒が入ってます。
20:30~21:00 布団に入ると2~3分で熟睡。

めだかを始めて8、9年。こんな生活が続いてます。

休日なし。
遊びなし。
外食なし。
夜の銀座遊び、4,5年前からなし。
パチンコなし。知らない、する気もない。
ギャンブルなし。わからない、このままでいい。
女なし。想像におまかせ。
カールおじさん突っ込まないように。
金なし、暇なし。

私の宝物。5人の子供。男4、女1と愛妻・・と、めだか君。

今欲しいもの。いい仲間(めだか文化に賛同してくれる仲間)と、時間(めだか君とゆっくり遊ぶ時間)が欲しい。

26日のメダカサミット、本日参加者25名を超えました。
いい出会いがありそうですよ。


”自分の番”

うまれかわり 死にかわり 永遠の

過去のいのちを受けついで

いまここに 自分の番を

生きている

それがあなたのいのちです
それがわたしのいのちです

           みつを


自分の番、あなたのいのち、わたしのいのち。
出会いましょう、作りましょう、楽しみましょう、メダカ仲間とメダカ文化、。


人気blogランキングへはこちらより
by medakanoyakata | 2007-11-22 17:34