「ほっ」と。キャンペーン

めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

No.400

今年1月3日より始まった、2007村長ノート。
6冊目。
メダカ村の水槽ナンバー1より始まり、昨日400番を超えました。

400番記念は、楊貴妃Zを作るセットです。
楊貴妃の普通種スモールアイ、ホタルスモールアイ、ダルマスモールアイ、ホタルダルマスモールアイをセットしました。
No.400、楼蘭セットです。
2~3水槽卵を採った後は、ホタルダルマスモールアイ、ダルマスモールアイを交配し、正式な楊貴妃Zを作ります。

ZメダカNo.1 弁慶×小錦(ピュアブラックホタルダルマ×ピュアブラックダルマ)

ZメダカNo.2 義経×武蔵丸(ピュアブラック黄金ダルマ×ピュアブラック黄金ダルマ)
近日発売。

ZメダカNo.3 楊貴妃ホタルダルマスモールアイ×楊貴妃ダルマスモールアイ
ニックネームがまだ決まっていません。

一宮のカールおじさんが赤べえと呼んでいましたが、いかがなものでしょうか?
白べえはいいと思います。
またみなさんに提案してみましょう。

Zメダカとは、ピュアブラックに熱中していた6~7年前、当然ピュアブラックのダルマ、ホタルダルマを目指していました。
ピュアブラックでさえ難しいのに、ダルマ、ホタルダルマは神に近い存在のメダカでした。
もし、そのメダカができたら、その当時ではスーパーメダカ、メダカの最終章と考えていました。

Zとは、日産のフェアレディーZからのパクリです。
Zはアルファベットの最後です。
Zは車の集大成。
スポーツカーの最高峰。
最後のスポーツカー。
と何かで読んだ事があります。
だから、Z。

メダカもピュアブラック最終章。
夢を追い続け、Zと付けました。
第4、第5のZを常時頭の中で想像しています。

楽しきメダカの交配。


サミットお待ちしております。

先ほど東京のAさんからTEL。
サミット参加決定!!
村長大歓迎、お待ちしております。

栃木のKさん、一緒にどうですか??


人気blogランキングへはこちらより
[PR]
by medakanoyakata | 2007-11-20 17:05 | 村長日記