めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夕方の珍客 2

18時、二人で健康ランドへ。
二人とも超長風呂。
約1時間30分、風呂で長旅の疲れをとり、いざ食事へ。
西日本一のすし屋へ(回転寿司)
(価格が西日本一ではなく寿司の流れるコンベアーの長さが西日本一)
日曜日の20時30分だから、すぐに食べれると思っていたら、
さすが西日本一、待ち時間1時間以上。
18組の人が並んでいました。
しぶしぶ回転寿司を後にしてラーメン屋で安く済まそうと思い
30年通っているラーメン屋さんへ直行。
しょうゆ味の中華そばです。
焼肉があったので少し食べようと思ったのが大間違い。
H君、食べる食べるほら食べる。
村長:ライスはいりますか??
H君:いりません。肉がいいです。
村長:野菜は??
H君:いりません。肉がいいです。
見ているだけで村長腹いっぱい。
やけくそ村長、負けずに食べました。
運転手のH君、アルコールには一切手をつけず、仕上げは中華そば。
出し汁もほぼ飲み干しメダカ村へ。
村長:ビールは??酒は??焼酎は??
H君:なにもいりません。
二人ともお布団へ。
12日早朝、3時にはメダカ村へ。
5時50分、真っ暗で雨の中、H君の足音。
一言二言話をし、6時四国へ出発。


とてもさわやかで、会話が上手で気遣いができ、頭のきれる好青年でした。
短い時間ですが、楽しく過ごせました。また会うことを楽しみに。


人気blogランキングへはこちらより
[PR]
by medakanoyakata | 2007-11-12 17:42 | 村長日記