めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すごい人

今年春頃から、夕方の4時頃よく訪れるYさん。
体格が良く、いつも笑顔の方。
村長嫌われているのか、ほとんど縁が無く、助役とばかり楽しそうに話しています。

どんなメダカを持ってきているのか全然知らずに今年の品評会をむかえ、少しだけ話す機会がありました。
話を聞いてビックリ!!
今回の小錦と弁慶を出品されたと聞き、ブログのネタに詳しく話を聞いたところ、またまたビックリ!!

5月か6月頃、Zメダカを2ペア購入。
1匹が死んだので1ペア追加。
計5匹のZメダカでスタート。

約50匹の子供の中より弁慶、小錦、小次郎、黒べえなど10匹。
その他スモールアイが10匹以上産まれる。
その中で、今回の品評会に小錦、弁慶を出品。
スモールアイ部門1席、最優秀賞を弁慶が獲得。

村長ビックリ!!

明日、まだまだ続くビックリ話。



話は変わります。

サミット参加不可能。
校門様、カールおじさん、すみません。
テレビ取材がまた増えました。
どうしてもサミットに参加できません。

17日、19年シニアワークプログラム15日研修。
約30名参加で、最終日は盆栽講習(さつきセンター内)。
9時~16時まで。
その間にてテレビ取材が入っています。

18日、8時。
栃木より盆栽、10tトラックにて植木祭り会場に到着。
その間にもテレビ取材が入っています。

19日、秋の植木祭り開催。
19日~28日まで。

21日、東京よりテレビ取材を受けました。

22日、スタジオにてテレビ取材を受けていました。


すみません。
どうあってもサミットには参加できそうにありません。



人気blogランキングへはこちらより
[PR]
by medakanoyakata | 2007-10-16 17:21 | 村長日記