めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

品評会でラブラブ

品評会開催中、となり同士になった愛媛県の北条さんの利休君。
何を思ったか、東京の千代さんの武蔵さん(人間なら20歳そこそこの)東京美人に一目惚れ。

「ごげん良い娘は、愛媛には絶対おらん。オラ愛媛には帰らん。」
と、だだをこね
「東京美人も東京さ帰さん」
とモーレツアタック!

そんじゃ村長がひとはだぬぎましょうと愛媛と東京にTEL。
北条家と千代家、両家より承諾を得てメダカ村で新婚生活を迎えています。

愛媛の男は手が早いのぉ~。
電話中に卵をつけとったでぇ。

両家、孫が産まれたら写真で見せますから。



こちらも愛媛の横井家の出目スモールアイ君。
広島の久保家の黄金ホタルスモールアイに一目惚れ。
広島美人はえぇ~のぉ~。
かわえぇ~のぉ~。
愛媛につれて帰りたいのぉ~。

久保家はメダカ村と長年の付き合い。
久保東天紅、久保楊貴妃、久保サムライ東天紅などを作出した久保母さん。
ツトム家、小宮家と並ぶ、3大名門家です。
愛情いっぱいに育てられた久保家のメダカは体型、体色、固定率、どれをとっても抜群!

出目君、名門家の娘が欲しいと村長にだだをこねっぱなし。

出目君が広島美人を見ている時は、点の目が大きく開き、目が余計に飛び出しとるで。
品評会開催中、出目が出出目になっとったで。
ひとはだぬぎましょう、と村長。
両家にTEL。
承諾を得て、新婚生活中。
あまりの美しさに手が出せないのか、北条家のおぼっちゃまと違い、見ているだけの出目君。
はよう両家に孫写真送ろうで。


秋をむかえ、やっと涼しくなりましたが、新婚カップルと、里に帰る事を拒み、お見合い中の若者でごった返している、超アツアツのメダカ村より


人気blogランキングへはこちらより
[PR]
by medakanoyakata | 2007-10-04 16:01 | 村長日記