めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

品評会終了

みなさん、出品、お手伝い、見学、お疲れ様でした。
新体験もたくさんしました。
品評会の裏方になって頂けるメダカ仲間とも、随分出会いがありました。

九州、四国、関西より見学、ありがとうございます。
1番遠方の方は福島から来られました。
話があまりできずすいませんでした。

大きな事件も無く、無事終了しました。
1番苦しんだのは気温です。
35℃前後の日が、連日続き、水温調整には苦労しました。
終盤の3日間だけ曇り空で楽をしました。

1年通してメダカ村には、ほとんど人は来ません。
今回の品評会において見学者の多さには疲れ、喜び、疲れ、、、、、はぁ~~。
テレビ、新聞の取材も緊張します。
疲れは倍増です。
広島の全テレビ局より、取材申込を受けました。
1社だけ取材直前に事件が入り、キャンセルになりました。
報道関係の方々、ありがとうございました。
来年、第2回はもっとすばらしい展示会にしたいと思っています。
また取材の方宜しくお願いします。


見学に来られた方で、来年は絶対に出品するという方が随分いらっしゃいました。
今年の出品数は130匹。
来年は200~300匹??
展示スペースは充分にありますが、スタッフが必要です。


スタッフ、ボランティア、お手伝い、無賃労働、、、待ってます。
無賃でも人との出会いが様々あります。
楽しいですヨ。


今年は10日間のロングランでした。
来年は5~6日間にして、週末にメダカ仲間が集合しやすいようにしたいと思っています。
土曜日の夜は、品評会宴会も予定しています。


色々な方から、品評会を春と秋の年2回しませんか、と言う意見をいただきました。
年2回、いいですネ。
みなさんのご意見お待ちしています。


当分の間ブログにおいて品評会の結果を話していきます。
全体を見られて、みなさんのご意見もお聞かせください。



人気blogランキングへはこちらより
[PR]
by medakanoyakata | 2007-09-26 17:41 | メダカ品評会