めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メダカ村より 北海道へ

2006年1月12日
北海道の小樽の人に誘われ、引っ越した、
琥珀一家(やくざではありません。)、楊貴妃一家。

本日、メールが入り、元気に到着。
暖かい部屋で、産卵も始まったとのこと。
住み心地がいいので、仲間を呼びたいとのこと。

全国で、こんなに雪が降り、
氷点下の続いた季節に、北海道!?

あの、厳寒の津軽海峡を渡る。
村長は、それはそれは心配で。

引越しは、信頼のある、
クロネコ引越しセンターさんに頼み、
運転手さんに、暖かいコーヒーを出し、
しっかりゴマをすってはおいたけど、
暖房用のカイロは、大きいのを入れおいたけど、
何せ2泊3日の旅です。
カイロの暖かさ24時間.......。

本日、メールが届き、
琥珀の仲間を呼びたいと、
2月4日に引越し予定。
また、村長は、心配。
1月末に鹿児島に引っ越した、琥珀一家は元気かなぁ?

村を出る時、村長の送辞、訓辞
① めだか村で育った事に、誇りを持て!
② 家系を大切に(血統)、仲良く、子孫繁栄にはげめ!
③ めだか村の男として、他の男に負ける事無く、
   女性(メス)にアタックし、子孫繁栄にはげむべし!
④ お見合いを勧められたら、村長を思い出し、好む好まざるは別。
   好き嫌いを言わず、迷うこと無しに、
   男は盛んにアタック、女性は受けて、子孫繁栄にはげむべし!

ちなみに、村長は、51歳。
長男21歳 次男19歳 三男17歳 長女15歳 四男5歳。
5人の子宝じじいです。
連れ添い1人。
一夫多妻、とんでもなぁ~い×××××
渋い谷さんはすご~いぃ!11人も!!

北海道のH様、メールありがとうございます。

人気blogランキングへ
[PR]
by medakanoyakata | 2006-02-02 17:29