めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

盗難??

20年前、さつきの大ブームの頃。
当店にもずいぶん泥棒が出ました。
100万円単位のさつきがずいぶん盗まれたものです。
でもここ十数年、さつきブームも過ぎ盗難事件は一切ありません。

メダカの盗難事件はよく耳にします。
後日、おもしろい話がありますので、お話します。

メダカ館さん、超ビッグメダカ盗難、大変でしたね。

泥棒に一言。
何か思いがあるなら、遺伝をさせてメダカ界にスーパースターを送る義務がありますヨ。

泥棒が出現する時が、その世界のブームなんです。
イコール、メダカのブームなんです。
当メダカ村にも、数年前より、そういう人がいる事をメダカ村の管理人は知っていました。
村長、アホだから、その方と数年来付き合っています。
盗難があるくらいメダカブームを築いていきましょう。

趣味とは楽しみです。
メダカを通して良い仲間作りを築きましょう。

メダカ大好き、
人大好き、
村長より。



人気blogランキングへはこちらより
[PR]
by medakanoyakata | 2007-07-28 18:03 | 村長日記