人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯ホームページスタート

5~6年前のことだったかな。
村にパソコンなる物が入ったのは。
インターネット。
ホームページ。
言葉は聞いていたけどアナログ系の村長には、
近づけない。
わからない。
やれない。
関係ない。
高額だから買えない。
だからいらない。

ないない村長でした。

村に通っていた友人がホームページの話。
便利そうじゃのぅ。
もうかりそうじゃのぅ。
やってみようかのぅ。
後は任せたけぇのぅ。

のうのうずくしの村長でした。

No.1 ホームページ、こんなことでスタート。
全て友人の手作りでスタート。
良い内容でした。
テレビ取材、NHK、民放3社、村長のビデオ撮りなど動画も入り最高でした。

No.2 友人の都合によりホームページの引越し。
カウンター0からのスタート。
何かのトラブルによりホームページストップ。

No.3 プロに頼み第2のホームページ。
カウンター0スタート。

No.4 2005年12月。
4回目のホームページスタート。
現在の姿です。
カウンターが今までに3回0になりました。
現在は全てアマチュアの誠君と助役がわからぬままスタートし現在にいたっています。
やっと1年2ヶ月です。

ようやくホームページに馴染んだかな、と思っていたら、もう時代は携帯ホームページの時代。
いつでもどこでも持ち歩きホームページ。
ここ1週間で助役が全部作ってくれました。
本日スタートです。

この携帯ホームページ。
システムがすばらしく村長ついていけません。
当然です。
当たり前です。

これからはハガキ案内でなくなり、携帯ホームページの会員になっていただければ(QRコードを撮っていただくだけ)特価案内、タイムサービス等を全てみなさんお持ちの携帯電話にメールを送ります。
ホタルではなく光(スピード)の時代です。
詳しくは後日助役が書いてくれます。

ところでアマチュア村長の携帯はソフトバンクの持ち運びパソコン。
携帯ホームページスタート_f0054079_1717133.jpg

携帯ホームページスタート_f0054079_17171544.jpg

パソコン付きの携帯を使っています。

アナログ男とパソコン携帯。
不思議でしょ。
あわないでしょ。
でも現実なんです。
なんて時代になってしまったのか。
携帯の代金、ローンで月々680円だったかな。
時の流れが早すぎます。
わからない、ではすまされない時代です。
もっともっと話がありすぎて。

   続く。


ブログ人気ランキング、気になりだしました。
よかったら人気blogランキングへをクリックしてください。
村長より
by medakanoyakata | 2007-02-03 17:15