めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

琥珀のネーミング

琥珀ダルマ、ホタルダルマのネーミング募集、沢山のご応募ありがとうございます。
募集中にせっかく親しんだ琥珀の名前が変わってしまうのは残念だという意見があり、極端に名前を変えることなく、良いネーミングと言うことで、
ダルマが琥珀丸(丸はダルマという意味)
ホタルダルマは琴琥としました。
琴琥に関しては堀井さん、Kさん達と飲んだとき、一緒にいたメダカ仲間の琴子さん。
何年のカラオケ飲み友達かは忘れましたが、初めて琴子と言うネームを聞いたとき、良い名前だなと思いいつかこの名前をメダカにつけたいなと思っていたところ、全員の意見が合い琴琥となりました。

応募していただいた方には嫌な思いをさせたと思います。
近日、琥珀のネーミングを応募していただいたネームの中から、村長の好きなネーミングを選びブログで発表します。
当選した方にはささやかなメダカのプレゼントをさせていただきます。

近日発表!
お楽しみに。

人気blogランキングへ
[PR]
by medakanoyakata | 2006-11-28 17:06