めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北の大地よりお客さん 2

メダカを沢山見たいとの思いで、朝早くメダカ村についたホリイモンこと北海道小樽市の堀井さん。
運の悪いことに、昨日のメダカ村はメダカ展示場作りの真っ最中。
メダカ村は働きもんの集まりなので、ホリイモン、みんなとしゃべりたいけどみんな忙しく働きっぱなし。
村長はさつき展(11/3~11/5)の準備でさつきにつきっきり。
水槽洗いに一生懸命のみんなを見ているうちに、堀井さんも背広姿からTシャツに着替え、いつの間にか水槽洗い。
昨日の写真の後ろにある巨大水槽2個は堀井さんが洗ってくれました。
北海道から来て水槽洗い??(村長は何も言っていませんヨ)
ありがとうございます。
展示場のレイアウトもしてくれました。
動いた分、夜の食事と酒がおいしかったと思います。
昨日の料理は、誠君の全部手作り。
刺身フルコース。
f0054079_17105380.jpg

九州より馬刺し、酒は九州の焼酎色々に新潟より珍品酒。
ヨーシ、乾杯!!
しっかり飲んでヨ。
堀井さん、ところが酒が弱いとのこと。
では、しっかり食べてヨ。

次に続く

人気blogランキングへ
[PR]
by medakanoyakata | 2006-11-01 17:16