めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

遠方より

千葉と埼玉より、6人のお客さん。
到着予定時刻はお昼頃。
一緒にお好み焼きでもと思っていたのに、新幹線の事故のため15:30頃到着。
急いでメダカ村を案内。
16:30、少し薄暗くなってきたのでハウス内を案内。
お茶とビールとお酒。
村長も一緒にお酒。
その内、全員があのメダカ、このメダカ。
親メダカはどこ?
琥珀の1番良い体色はどこ?
スモールアイはどこ?
ピュアブラックは??
村長パニクリ。
助役も一緒にパニクリ。
19:00、選別終了。
遠くから来たのだから一緒に食事でもと広島市内は遠いので近くで。
何時まで飲んだのかな??

明るく楽しい方達でした。
広島市内に泊まり、本日市内観光。
そして帰宅。
宮島周辺に泊まりたかったけど、現在修学旅行が多く、どこも満杯状態でした。

本日、少々頭が重い村長です。
f0054079_175911.jpg

黒竹で作ったコオロギ オスメスの竹細工です。
地元の竹細工職人さんに60ヶ作っていただきました。
今回のプレゼント用です。

人気blogランキングへ
[PR]
by medakanoyakata | 2006-10-26 17:12