めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

黄金メダカのネーミング決定

悩みました。
悩みました。
ニックネームの名前だけをずっと見てきましたので、どなたが名前を応募したのか村長には全然わかりません。(わからない方が良いと思ったからです)

村長の思っていたイメージと独断と偏見により誰にも相談せず、本日一人で決定しました。

普通種 安芸黄金(あきこがね)

ホタル 秀吉

薄黄金ホタル 家康

ダルマ 金鱗丸(きんりんまる)

ホタルダルマ 金皇丸(きんのうまる)

・ダルマに家康をつけてくれた方、すみません。
薄黄金につけさせていただきます。

・薄黄金に秀吉をつけてくれた方、すみません。
ホタルにつけさせていただきます。

・ホタルダルマに金皇丸をつけてくれた方、すみません。
きんのうまると読ませていただきます。

上二つの理由
当店でメダカの出来た順番と歴史の流れと人物のイメージ。
秀吉と言えば黄金の茶宝
家康と言えば天下統一した黄金期

十兵衛、佐助、半蔵を応募してくれた方、村長ぞっこんです。
スモールアイ系のメダカに採用させていただきたいと思っています。

以上、安芸黄金、秀吉、家康、金鱗丸、金皇丸、十兵衛、半蔵、佐助に応募していただいた方、ニックネームを採用させていただきます。
村長よりプレゼントのご連絡をさせていただきますのでお楽しみにお待ちください。
本当に沢山のご応募ありがとうございました。

次のニックネーム募集は、琥珀のダルマ、ホタルダルマです。
またよろしければお付き合いください。

人気blogランキングへ
[PR]
by medakanoyakata | 2006-10-07 17:39