めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

愛媛の近藤さん ②

近藤さんの楊貴妃のぶどう目はいかがでしたか?

メダカの種類は言えないのですが、超難しいメダカメス1匹×ピュアホワイトオスの交配にてF1、6匹の孵化に成功。
約M寸にて6匹体色遺伝。
村長、見てビックリ。
写真を見せることも、メダカの種類もお話できないのが残念です。

近藤さん、ルールは全て守り、血のつながったメダカは全て世に出すことなく、自分で処分するとのこと。

たまげた、たまげた、ビックリこいた。

近藤さんの話はまだまだ続きます。
写真は近藤さんの盆栽 大盃です。

近藤さんの横顔です。

ネーミング募集、沢山のご応募ありがとうございます。
千利休、紫皇帝、幸村、黄虎、安芸黄金、茶々、日光、関白、十兵衛。
村長、毎日ドキドキです。
嬉しくてお酒の量が増えています。

村長と助役、ご応募いただいた漢字を見ながら、何て読むのかな?どんな意味なんだろう??
勉強になります。

ネーミングをご応募してくださる方、自分のネームはニックネームでも結構です。
どんどんご応募ください。
採用させていただいた場合、お礼は十分に。

人気blogランキングへ
[PR]
by medakanoyakata | 2006-09-21 17:08