めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スモールアイ 2

スモールアイの子供の育ち方には2通りありまして、
一つ、生まれた時はすでに真っ黒で、すぐにピュアブラックと判断できます。
でも色々やりましたが弱々しくてなかなかうまく育ちません。
一つ、生まれて少し大きな子までは普通の目の大きさですが、成長と共に目がだんだん小さくなっていき、いつの間にかスモールアイになっている。
スモールアイになると成長が普通種の半分以下になるので、隔離して育てるとよく育ちます。
隔離するときは育った水を別の水槽に移し、オタマ等で水ごとすくい移動してください。
f0054079_16444810.jpg

琥珀スモールアイホタルダルマ

明日、明後日、助役は旅行に行ってきますので、ブログお休みします。
また月曜日に書きます。
行ってきま~す!!

人気blogランキングへ
[PR]
by medakanoyakata | 2006-09-08 16:53