めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新種 透明燐セルフィン

本日もお客さんの話。

愛媛より4名様。
その中の北条さん、メダカ村へのお土産。
透明燐(スケルトン)セルフィン6匹。
F1(透明燐セルフィンの)20~30匹。
写真のメダカです。
村長初めて見ました。
北条さんにはニックネームを頼んでいます。
メダカ村新種登録第1号として作出者の名前、メダカの写真、ニックネームをホームページ内に掲載します。
そして、東京のめだかやドットコム青木さんにもメダカを送り、写真撮り、審査していただきホームページ掲載をお願いしたいと思います。
ブログのご覧のみなさんの意見は??

もう一人、仲間のKさんは手作り網の名人。
1円玉の大きさから1mぐらいの網。
自由自在に作られます。
網の目の大きさ、左右の微妙な深さ、種類は40~50種類。
本日は10種50本、メダカ村にいただきました。
メダカのためのメダカにやさしい網、いいですネ~~。
村長専用の特殊な選別網も本日頼みました。
Kさんより小錦(ピュアブラックダルマ)も引っ越してきました。

愛媛の4人組、メダカレベル非常に高い、村長ビックリ。
負けそう、、、
もう負けてるかな??

本日より、第5回メダカ展示即売スタートです!!

人気blogランキングへ
[PR]
by medakanoyakata | 2006-07-28 17:05