めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

挨拶文

この文章は、今月初めお得意様にセット特価のお知らせと一緒に送った挨拶文です。

お得意様へ

 7月も半ばになり、急に暑さが加わって参りました。お得意様にはご健勝のことと拝察いたします。日頃より、めだかの館をご愛顧いただきありがとうございます。
私はあいも変わらず、新種メダカをおいかけ日々突っ走っております。今年より、長男秀幸が後継者(?)として手伝ってくれまた、女性パートも入って3人でメダカ作りをしています。
 セット特価も、今年7回目となりました。挨拶文も無い売り出しの内容ばかりですみません。心の中ではメダカ仲間のことや、日々の体験談、新種メダカのことを一緒に送りたいとは思っているのですが...。

現在の私の目標
① 楊貴妃(朱赤)をより強くする(水槽数 33種類)
② スモールアイ系の固定率を高める
③ 透明燐全種類を作る(水槽数 20種類)
④ 透明燐を体色別に挑戦中
⑤ 各種メダカの固定化
⑥ セルフィン全種類の固定化(水槽数 35種類)
⑦ スーパーホタル(虹色細胞が背中から腹まで続く)の固定化 近日発売予定
⑧ ラメメダカ 虹色細胞が点になり、体中に散らばる。近日発売予定

珍種の固定化
① 上下セルフィン
② チョキメダカ ホタルメダカの尾ビレが2枚に分かれる
①+②で背ビレ、尻ビレ、尾ビレが各2枚のメダカ

私のドリームメダカ ピュアブラックホタルダルマで、尾ビレが黄金で2枚、上下セルフィンで、全身ラメ入り、背中の光は小さく強い

皆さんのメダカの中にも、珍種が沢山生まれていると思います。よく観察してみてください。何かありましたらご一報ください。
 メダカにはまって7~8年、偶然にも新種、珍種に恵まれ、今年は銀河も発売でき年内にもう1品種発売したいのですが現在、壁にあたっています。新種メダカ作りに皆様のご協力があれば幸いです。
 100年愛されるメダカ作りを目指し、これからも頑張ります。
                              村長 大場幸雄

人気blogランキングへ
[PR]
by medakanoyakata | 2006-07-19 16:53