めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホリイモン登場!!

ホリイモン(小樽市在中、堀井さん)から送って頂いた3匹のメダカ。
先日ブログで紹介した①珍種セルフィン、②珍種口下向きメダカ、
③透明燐のアルビノホタル、色々なコメントを頂きました。

①のセルフィン?ですが、メダカ村の最新メダカ黄セルフィンと見合いをさせられ、北海道の娘は気が強いのか、広島の男にソッポを向きっぱなしです。
村長として思うに、セルフィンはホタルメダカがベースだと思っています。
この珍種は、ホタルでは無いのですが、背中に虹色細胞がのっています。
しかし、背びれが小さく、尾ビレも普通種。
ほんに珍種です。
そんな事より早く村長を喜ばしてくれ!!

③の口下向き君、えらく可愛いです。愛嬌があります。
村長、昨年口下向きメダカをたい焼き君と呼んで交配していましたが、結果は何もなし。
この可愛いメダカに誰かニックネームを付けて下さい。
口下向きちゃんは、これまたメダカ村の色男 黄スモールアイと恋愛中です。

②透明燐アルビノホタルは、メダカ村1の手の早い男(前の日まで透明燐のメス3人を毎日産卵させていた)と見合い、1時間後には産卵していました。
やったぜ広島男!!
村長うらやましいなぁ~~。

そんなことで3人とも、よか生活で元気です。
子供ができたら写真入で報告します。

人気blogランキングへ
[PR]
by medakanoyakata | 2006-05-23 17:17