めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本日のビッグニュース!!

本日は安佐南区からおこしの田村さんからのビッグニュース!!

田村さんは去年の夏にメダカ村から楊貴妃2ペア+♂を連れて帰りました。
お宅で飼われていた青パープルダルマ♀と連れて帰った楊貴妃♂からまず黄色と茶色のお子さんが生まれました。(*^▽^*)
そのお子さん同士で出来たそのまた子供(孫)と青パープルダルマ♀(おばあさんと同じ色)で本日の主役が生まれました。
その主役は「スモールアイの白ダルマ?!」
その確立は5/100!!!
しかもメンデルの法則に反してる?!
だって兄弟達は黄色・青・白その他色々でスモールアイが
一番多かったのは白なんだって!
ビックリクリー!!\(@0@)/
村長大コーフン ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
あんまりビックリニュースなんで思わず記念写真をとりました(^∨^)∨
f0054079_16485956.jpg

f0054079_16495629.jpg


そして村長対抗!!

話しは去年の春に戻ります。
村長はピュアホワイトのスモールアイをねらって4系統(4組の夫婦)を作りました。
その孫(F2)とひ孫(F3)をとってみましたが結果は出ず村長断念。。。
しかーし根気の強いお客さんがその子を育て2週間前に200匹のピュアホワイトを里帰りさせてくれました。
その中に村長はスモールアイを5,6匹発見!バンザーイ\(*^▽^*)/
そして断念したかと思われていたメダカ村のピュアホワイトスモールアイ家族を
去年の秋冬に実は村長が密かにリベンジを狙ってまたまた4系統(4組の夫婦)をつくっていました。
その中の1系統(NO2)が子孫をたった3匹しか残さなかったので根気の無い村長は
またまた放置。。。┐(-。ー;)┌
あれから数ヶ月ふと偶然今朝思い出して家宅捜索を実行!
藻だらけの水槽から3匹のピュアホワイトが出てきました。
そしてAM4:00に身体検査
○ピュアホワイトホタルダルマスモールアイ1匹
○ピュアホワイトダルマスモールアイ1匹
○ピュアホワイトダルマ1匹
を発見しました!棚ぼたバンザーイ\(*^▽^*)/
f0054079_16521127.jpg
f0054079_16522658.jpg

                  レポーター 自称 東広島の美女組

人気blogランキングへ
[PR]
by medakanoyakata | 2006-05-20 17:25