めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夜の電話

昨夜、突然の電話。
早起きの村長、夜は早寝のため、めったに携帯にはでません。
昨夜は携帯をとってしまいました。
どなたか初めははわからず、いきなり
『あなたのブログは間違っとる。』の一言。
村長、あっ、苦情電話と直感。
やっぱ電話とらなきゃよかったと思いながら話を聞いていると、
『小豆島は兵庫ではなく香川県です。
私はNさんではなく、○○だからYさんです。』
どこかで聞きなれた声。
そうや、小豆島のYさんとわかり、ホっとし、いつもの村長になり、
大声で話しているとメダカの話になり、
5月中旬に小豆島に来て欲しい。
全国でも、蛍に関して有名な方がいらっしゃるので
村長に会わせたいとのこと。
そして、夜は酒でも........。
村長、大感激。
初めて小豆島を訪れることになりそうです。

3月24日付ブログ 新種、珍種での話しです。
ブログを読んで下さっているみなさん、
間違いにきずいたら教えて下さいヨ。
まもなく訂正しておきますから。
みなさん知っていましたか?
小豆島は香川県なんですヨ。
わかりましたか??
地理にうとい村長と秀でした。

ハズカシー

村長の携帯と繋がりにくい時間帯
12:30~14:00 昼寝のため
19:00~ 酒の飲みすぎと早寝のため

早朝5:00~10:00 最高にO.K!!

人気blogランキングへ
[PR]
by medakanoyakata | 2006-04-14 17:28