めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メダカネーム

メダカのネーム募集、
沢山の方に参加頂き、ありがとうございました。
カタログ作成が、本日締め切りの為、
本日にて終了させて頂きます。

ネームの選考は、村長の独断と偏見により、
決めさせて頂きます。

ネーム募集には参加せずに、
貴重な意見も沢山ありました。

・ 漢字の名前が多すぎる。
・ 武将や人物名が多すぎる。
・ メダカらしい、可愛く優しい名前もほしい。
・ ピュアホワイトなどは、そのままにしてほしい。
・ アニメなどのキャラクターの名前もいい。
・ 難しい名前は苦手(村長)
・ 全部決めると覚えられない(村長)
・ 全部決めると、名前を付ける楽しみが無くなる(村長)

現在、村長が気にしているのは、
暁(琥珀ホタル)、貴公子(琥珀スモールアイホタル)、
百虎(ピュアホワイトスモールアイ)、雪蛍(ピュアホワイトホタル)、
初恋(楊貴妃ダルマ)、小雪(ピュアホワイトダルマ)、等です。

本日夕方、数人が集まり決定。
今年のカタログに載せます。
尚、引き続き、名前の決まらなかったメダカに、
何かネームが浮かびましたら、宜しくお願いします。

今回、ネーム募集に参加して頂いた方全員に、
メダカを送りたいと思います。
何か、希望のメダカがありましたら、
村長の許せる範囲で送りたいと思います。
メダカ村までご連絡を。

人気blogランキングへ
[PR]
by medakanoyakata | 2006-03-20 17:13