めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年も宜しく

昨年、念願のメダカ飼育場(メダカ村の隣接地)が手に入り
今年は夢が爆発しそう。
一年、二年待った土地ではなく
二十年以上思い続けてきた隣接地です。

メダカを始めたころ、4~5年。
愛想のよいメダカ屋だった…はず。
メダカブーム到来により遠方から多数の客が訪れ
村長自身だんだん客相手をしなくなる。
ネット通販を始めて通販のお客様が一気に増えた。
その結果、店に訪れるお客様に無愛想になっていった自分がわかる。
確かにそうであった。いつも思っていた。
来客に対し接待がなっていない。申し訳ない。いやなメダカ屋になっていった。
若い衆3人が入ったけれども余りの仕事の忙しさに若い衆もなかなかお客様の接待ができず。


この隣接地により新しい自分が望んでいた、メダカ村のスタートである。
いつどのような方が訪れようと
駐車場、休憩場、トイレ、すべて設備し訪れた方がゆっくり楽しんで頂けるメダカ村。
その夢が今年の5月までにはかないそうです。いや、やります。
今年の春のメダカ品評会までには、全ての設備を準備し
訪れた人に心から喜んで頂ける、安らいで頂ける。そんなメダカ村に。

余談ではありますが、遠方から来られる方々。
宿泊施設はそのままですが、お風呂、洗面化粧台作りました。
和式トイレを洋式ウォシュレットに変えました。
遠慮なく宿泊して頂ける整えました。
メダカ品評会開催までには別棟の宿泊施設等を考案中です。

遠方から来られるお客様にも気兼ねなく宿泊して頂ける施設を用意するつもりです。
品評会開催中にはどうぞ遠慮なくおいでくださいませ。

ただいま村長メダカ交配に没頭中。
他の仕事はすべて若い衆におかませ。
メダカを始めた頃の村長態勢で進行中。

やりますよ!作りますよ!やってますよ!
新種メダカ、100年メダカ、没頭中!!
今年は目前メダカ一筋!

のんびり100年ブログ。
どうぞ今年もよきお付き合いをどうぞ宜しく。

作りましょう、楽しみましょう。
メダカ文化とメダカ仲間。
[PR]
by medakanoyakata | 2010-01-13 17:12