めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一周年

日本メダカ協会ができて第一号九州支部誕生。
その後各地に広がり、現在15支部。
11月2日には名古屋において十数名集まり、支部結成。
九州支部、今年ミニ展示会開催。
大好評に終え、カタログの話で申し訳ないのですが150部完売。
この話も申し訳ないのですが、カタログの販売利益により会場費、その他経費、すべてあがる。
まさかこんなことになるだろうとは。
おかげさまでめだか村にも注文が。
九州支部メンバー、なんと穏やかなメンバーがそろったのだろう。
ご老体風来坊(ごめん)、を中心に集まるメンバー、すこぶる良好。
このたびの展示会において新メンバー参加。
予備軍、多々ありと聞く。
初期会員の一人、脱走兵さん、福岡県八女市にてめだか店開店。
九州に初のめだか協会系のめだか店の開店である。
これに支部の皆さんも大いに励みになると思う。
是非大成功を願う。
風来坊こと頑固じじい、くっされ頑固じじい小宮メダカ。
スーパーメダカ、続々作出するが、なにを筋を通すのか本人販売意欲ゼロ。
小宮メダカ系統図、すべてナンバー。
小宮家を訪れるとよだれメダカうようよ。
一切販売しておりません。
欲しいメダカがあれば、ナンバーを確認のうえ八女のメダカ屋さんにどうぞ。
もしくは広島のメダカ屋に。
くっされ頑固じじいの話は後日たっぷりと。
話せば100年ブログ、50話~100話はかかるのでやめます。

11月8日。
九州支部、支部結成一周年記念。
そして初の忘年会。
その他のことを含め、12時半より小宮低にて開催。
九州メンバー含め、広島から車一台参加予定。
村長はあくまでも小宮メダカとのかかわりにおいて参加。
小宮メダカ、一年の集大成を盗みに突撃。
この度は広島支部から特攻隊が数人、数十人出撃予定。
参加者、今からでも十分間に合います。

全国メダカ愛好家の皆様、小宮低の床がぬけるのは心配ですが参加できる方は小宮低、もしくはめだか村にご一報。
野外の立食パーティー、立見席、あるかないかは知りません。
温かい九州支部の人たちとの一宴を楽しみませんか。

メダカを通じてなにが楽しいか。
村長はいつも思う。
人との出会いである。
100年ブログ、目指すもの、メダカ文化と仲間作り。


作りましょう、楽しみましょう、築きましょう、残しましょう。
メダカ文化と人との出会い、人とのよきお付き合い。

人気blogランキングへ
[PR]
by medakanoyakata | 2009-10-29 17:30