めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旅行

旅行がしたい。
まだ55歳。
もし一週間暇をいただけたら、
私は即座にマイカーで北海道一周、もしくは東北。
3日休みがいただけたら、紀伊半島制覇。
2日休みがいただけたら、沖ノ島。
なんて夢を追いながら日々めだかと遊んでいる。
海外旅行??
ほとんど興味ない。
見たいものはたくさんある。
時間とお金があれば、いやお金があれば世界の遺跡を周ってみたい。
テレビで見れる世界遺産、これで十分である。
私の人生生涯において海外旅行など、夢のまた夢。
ありえない。
本音でいえば、マイカーにて国内を海外線日本一周。
これはどうにか60までには達成したい。

海外旅行。
どうしても見たいものが二箇所ある。
中国の桂林の川くだり。
そして万里の長城。
桂林においては中学高校時代よりの憧れ中の憧れ。
約10年前、職業上において桂林を見学した。

九月始め、新聞に目を通したとき、
”万里の長城 二泊三日 29,800円!!”
を発見。
めったに動揺しない自分がその広告に釘付け。
ゼロをなんども確認。
やはり29,800円。
即連れ添いに相談。
あっけない返事。
仕事場におり、子供たちに相談。
”父さん、桁間違えてないかい??”
”そんなんありえんじゃん。”
日本国内で新幹線広島から東京を往復。
安くなって35,000円。
中国万里の長城に行き、宿泊代、食事代、全て込みで29,800円。
あるわけないじゃん。
再び新聞の広告を見る。
間違えなく29,800円。
間髪いれず電話。
そしてこの旅行が始まる。

つづく・・・
[PR]
by medakanoyakata | 2009-10-05 17:53