めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

その2

高速1,000円時代。
ずいぶん遠方からのメダカファンがメダカ村へ。
昨日も盛り上がりました。

時計を持つことが無かった自分。
若い頃は腕時計をしたとは思うが、なぜか時計と縁のない人生に。
盆栽業に時計は要らない。
メダカ業に時計不要。
わがままな人間に時計不要。

一日の習慣において朝2時頃に目が覚めることが一つ。
日々変わることなく昼食をとり、テレビを少々みて昼寝に入る。
どういうわけだか毎日二時2~3分前に目が覚める。
そして2時から夕刻までの仕事。
枕元に時計があるわけでもない。
仕事場に時計があるわけでもない。
仕事に夢中になっていて、はて?いま何時だろう。
頭の中で10時。ふと時計を見る。
せいぜい5分違い。

こんなことがあった。
家族ドライブであるインターからある場所まで。高速へ入る。



メダカ村インベーダーことよし君がただ今人生の易者に対面。
よしの人生を暴かれ中。
村長のすぐそばで現在進行中。
村長の脳波異常になりつつ、本日のブログ体内時計は2年間思い続けてきたネタなり。
よし姫にどやされ、明日、必ず続くをかきます。

これにてゴメン!!
[PR]
by medakanoyakata | 2009-07-27 17:04