めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

根性のプロカメラマン ②

Ⅰさんは、5~6年前、公共の仕事で、
色々な職業家の写真を撮っている時、
盆栽家ということで、私と会いました。
当日、Ⅰさんが来た時、色々と忙しかったので、
九州から来ていたKさんに、代わりになってくれと頼み、
私は、店を出ようとしましたが、そうもいかず、Ⅰさんと話すうちに、
撮って頂くことになりました。

後日、Ⅰさんと話していると、
同じ年、出身地も近くで大田舎。
私の性格とは真反対で、物静かで几帳面。
だけど、話の内容がすごい!!
特に、東京で10年間のプロの弟子入りをした時の話はおもしろい。
有名な写真家、芸能人、タレント、大物俳優の話が次々。
表、裏話は特におもしろい。

Ⅰさんは、航空写真をずいぶん撮っています。
雲一つ無い青空の日は、ほとんど地上にはいません。
私も何度もついて行き(仕事の手伝いでは無く)、
ヘリコプター、セスナ、ずいぶん乗せて頂きました。
一度だけ、セスナの操縦桿を握り、操縦させて頂きました。

ただ、大変なのが、離陸30~40分前に、突然電話がかかって、
すぐに飛行場に来い!! 
私はすっ飛んで行きます。

すごく魅力のある、根性プロです。
話をすればきりが無いので、また後日。

さきほど、テレビ局より電話があり、
今年も、新種メダカを撮りたいとのこと。
今回は、30分物になるかも。
村長は、出演者選びに忙しくなるかも。

村長、ポマードを買いに行っとこ。

人気blogランキングへ
[PR]
by medakanoyakata | 2006-03-09 16:58