人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サプライズバースディ②

近日、ブログ下書き無し。
アドリブにて進行中。

昨日の話。
ここまではどこでもありえるパターン。
40~50日かけたバースディプレゼント。
3名の思惑をしっかり聞き、最高のプレゼントを用意したい。
そして、サプライズでなければいけない。
九州のメダカメンバー、出会って数ヶ月。
出会いのすばらしさに、また風来坊さんの人間性を知り、
なにかの感謝の気持ち。
九州支部立ち上げ、月一回の勉強&懇親会を開催。
大分・福岡・熊本・山口より、数時間かけてメンバーは集まっている。
さて、4月1日に向けどのようなプレゼントをするか。
小宮邸で宴会中に彼を紹介するか。
いやいや、温泉旅館にて宴会中、偶然隣の部屋で宴会してた私達と遭遇するか。
いろいろいたずらアイディアを含め、いかに楽しく遭遇するか。
大切な事は4月1日まで、風来坊氏になんの気配もみせてはいけない。
これが一番難しい。
プロジェクト進行中、メンバー掲示板・コメントだんだん少なくなる。
なぜなら風来坊氏、カンが鋭い。
メンバー皆、気配を感じられぬよう会話ひかえる。
広島からは私と私の良き仲間とバカボンさんの三人が出席。
遭遇場所決まらず進行中、
「桜の満開の時期を迎え熊本城で会うのはいかがでしょうか?」
「それはいい!!」
「どうせ熊本城で会うなら最上階に天守閣での遭遇はいかがでしょうか。」
村長、大賛成!!
一週間前に決定。
脱走兵、熊本城に走り場所確認。
そして、その日を迎える。

     明日へ続く・・・


日本メダカ協会品評会、メダカ受付まで二週間となりました。
過去三回のメダカ品評会について村長ブログより抜粋したブログを”めだかの館掲示板”で本日より連載しております。
by medakanoyakata | 2009-04-06 17:50