人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めだかの館 館主の日記です。新種めだかを作る楽しさ、苦労、メダカで知り合った人々を紹介していきます。


by medakanoyakata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと本音を

16時頃よりブログを頭に浮かべる。
なんにしよう?アレコレ。
16時30分頃より、机に座りボールペン片手。
え~あ~う~お~あの~~。
携帯メールしか知らない私は、ブログを若い衆に過去今まで全て代打ちをお願いします。
めだか村仕事終了は17時。
それまでにブログの代打ちをお願いしないと若い衆に悪い。
必死です。
ボールペン片手に右手止まったまま。
全く走らない。
あせるがあせる。
よしっ!酒じゃ!!
コップに並々と。
やがてほろ酔い加減に。
よしっ!2杯目いけ!!
なぜか不思議に動くは動く。
勝手に動く。
スラスラ動く。
ミミズが這ったような字で、どんどん動く。
誰にも解読できない略字にて右手が動く。
そして代打ち開始。
自分で書いた字が自分で読めない。
ほぼそんな日々。
そこはいい加減な性格。
アドリブ、アドリブ。
そして17時までに完了。
ブログの打ち込みタイム、見ていただければ一目瞭然。
若い衆が少しかわいそう。

ところがその間にある方ご来店。
お客様、客様、客のような、客ではない、客にはなれない、そんな方々が飛び込みご来店。
そこでブログOFF。
いた仕方ない事。
言い訳ではありません。
言い訳に近いです。
言い訳を含めて。
昨日は銀河の話です。
ストーリーは思い出すままです。
思い出すがまま自由奔放に書きます。
実は昨日、メダカ仲間の業者さん。
そりゃ~豪勢なメダカをたんまりとお持ち帰り。
来店時は16時でした。
ブログどころではあ~りません。
銀河については後日必ず続けます。

この話、事実です。
毎日そのままなのです。
30分勝負ブログなのです。
少しいい加減。
でも事実。
私の体験談を思いおこしたまま。

コメント通信、100%無いブログですが、コメントあれば勇気100倍。
ご覧のみなさん、どうぞなんなり思うがままコメントあればこれ幸い。
ほろ酔い加減の村長でした。
by medakanoyakata | 2009-03-05 17:08